2022.10.12 メディア情報

【ラジオ出演・視聴可能】LUF代表 吉本明加がラジオ出演し、学生出産から社長となるまでの仕事や育児についてお話しいたしました。

【ラジオ出演・視聴可能】LUF代表 吉本明加がラジオ出演し、学生出産から社長となるまでの仕事や育児についてお話しいたしました。

LUF株式会社 代表取締役社長 吉本明加が、かわさきエフエム「森清華のLife is the journey」に出演いたしました。「森清華のLife is the journey」は、様々な分野で活躍している方をゲストに迎え、ゲストに人生を振り返っていただく番組です。

■出演について 吉本コメント
大学一年生で出産をし、学業と両立するときにも、就職氷河期で新社会人となり育児と仕事を両立するときにも、困難なことは多くありました。

どんなに働きたいと願っても、簡単に見つかるものではないと、社会人のスタート時点でわかり、そのときの自分では想像もできなかった社長となる今までの道のりでした。

社会人になりたての頃は、結果を出したくて気持ちが焦り、日々、長時間労働をしていました。子が小学校に入学するタイミングで、自分で理想とする両立スタイルを決め、定時で帰らせていただくことを会社と話し合い、考え方と働き方を大きく変えています。

育児と仕事の両立に正解はありませんが、やりきった自分だからこそ伝えられるヒントもあるはずと信じ、お話しました。

自身の経験をもとに、従業員が強みを最大限発揮し、組織が業績を伸ばすダイバーシティ&インクルージョンを推進したいと思い、LUFを新設することになったのですが、私の育児と仕事の両立経験をお話しさせていただくことで、視聴者の方にも共感や新たな挑戦のための一歩に繋がったらと思い、出演させていただくことになりました。

■番組詳細
番組名:「森清華のLife is the journey」
放送局: かわさきエフエム 79.1MHZ
提供:株式会社WOW WORLD
制作: コトバリスタ株式会社
放送日時:2022年10月12日(水) / 夜9時~9時30分
試聴方法:川崎市周辺の方々はラジオ79.1MHZ、ほかエリアにお住いの方は、スマホやPCから「Listen Radio(リッスンラジオ)」http://listenradio.jp/sp/ をダウンロードいただき、「選局」にて「かわさきエフエム」を選択いただきますとご視聴可能です。

番組内では、吉本自身の学生出産や就職活動から振り返り、社会人として社長就任までの仕事や働き方、育児と仕事の両立、ダイバーシティ&インクルージョンなどについて、幅広く語らせていただきます。
ぜひご視聴ください。

SHARE
2022.07.14 プレスリリース

Forbes JAPANを発行するリンクタイズグループが、All Personalと合弁会社「LUF株式会社」を設立

BACK TO LIST
BACK TO LIST
2022.11.01 メディア情報

【メディア掲載】LUF代表 吉本がForbes JAPAN オフィシャルコラムニストに就任いたしました!